FC2ブログ

ゼツボウクラブ

しんどい人間なんです。 どこからきて、どこにいくのかな・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・メガデテタ・・・

この頃のワタシの近況でも書こうかな。
えっと思い出すまま。

今年に入ってからも、とにかくなんだかんだバタバタで忙しく、それでも楽しく気持ちのいい日々を過ごしています。
その中には苦しいことも悲しいことも痛い事も色々あります。
何も考えずにボーっとすることもあります。
けど以前はボーっとするだけでも精一杯で、ボーっとするだけで疲れ果てておりました。
生活や仕事の環境や状況が少しずつ変化して、それなりに生活を生きるということに向き合いながら、少しずつ出来ることやしたいことや、してみたいことを実現してきたような気がします。
それはワタシの生活やワタシ自身にちゃんと向き合ってくれたり、支えてくれたり、見守ってくれたり、応援してくれたりしてくれる、信頼できる人や、ぎゃーぎゃーアホを一緒にやってくれる仲間が沢山いることや、支えあえるパートナーや、活動に対する気持ちや、それにまつわる人たちとの関わりによって、ワタシが自分と言う存在を意識しながら少しずつ自分を信頼出来るようになり、自分と言う存在を肯定できるようになれたからなんだと思う。

昨日のメンズカウンセリング講座でのグループワーク実践でのワタシの安心感がそれを物語っていたように思います。
今までのワタシはどこかで人と楽しんだり協力して何かをしたりすることを怖がり避けていました。
体を使うワークなんて、とんでもなく苦手で大っ嫌いで、いつもへんな汗と緊張で苦しんでいました。
けど、昨日のワークでは参加者の人たちがリラックスしていたり場を楽しんでいる安心感が伝わってきて、ワタシも気がつけばワークを楽しんでいるようでした。
後ろ向きに倒れて、みんなに支えてもらうワークと、地べたに寝そべった人をみんなで両手で持ち上げる天国に行けるワークにも、そろそろワタシもやっとかなあかんなーとか言いながらも、それが出来るようになった自分に自分が一番びっくりして、こっそり感動してをカミシメテいました。
うわぁーほらほらーワタシすげーすげーって、ちゃんと成長しているワタシをワタシは本当に喜んでいました。
これが出来るようになったのは、考えるより感じろって言って、ワタシを振り回すように様々なことにチャレンジさせてくれたり、色んなことを経験させてくれた人との関わりや信頼関係が、確実にワタシの中の自信を与えてくれたからに他なりません。

ほんとうにありがたいことです。
ことばって本当にもどかしいですね。
だからね、いつでも顔を合わせれば向き合って躊躇なく笑い合える存在が居てくれるのは何よりもシアワセなことだと実感させてくれます。
もしもその人たちにとって、ワタシのことも同じように感じてくれていたなら、やっぱりワタシはシアワセモンだなとも思います。
いちいち確認はしなくても、ワタシを怖がらずに自然に扱ってくれるだけで、それがちゃんと伝わるからワタシは日々、安心しながら過ごすことができています。

ワタシは初めて人を必要としていることを実感しています。
でも、今までのワタシがそれを何だか怖くて苦しいものかもしれないと臆病が少しでそうになります。

けど、いま、ワタシを必要としてくれる人が、ちゃんと存在していて。
その人も、もしそんな風に感じていたら・・・。

もしそうだったとしても、そうでなかったとしても。
少しずつ、怖がりながらでも、苦しみながらでも、涙を流すことも、うっかり傷つけあったりもするかもしれないし、楽しみながらも、喜び合いながらとか、ガハガハ笑い合いながら、どんなことも躊躇なく、あるがままで一緒に安心出来るように向き合って生きたいなーと思う。

と、いうこのごろです。


スポンサーサイト
  1. 2013/05/07(火) 00:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sozologod

Author:sozologod
『えつらんちゅーいー』

理由ナキ山行カクメイ
畢竟サバイバル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (241)
ゼツボウ (46)
カウンセリング (4)
レターカウンセリングあのね (1)
日本家族再生センター (30)
DVD観賞 (17)
マスト (12)
意思の疎通 (8)
バセットハウンド (0)
孤独な当事者 (47)
映画観賞 (2)
超自慰 (47)
時間旅行 (11)
ラレツ (1)
廃棄物再生センター (18)
不思議な離婚 (3)
覚醒 (21)
ぞんび おんざ らん (11)
ホカホカ (4)
絶頂 (8)
いんですとらくてぃびりてぃ (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。