FC2ブログ

ゼツボウクラブ

しんどい人間なんです。 どこからきて、どこにいくのかな・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よっんじゅうっいっさいのっはっるぅだっからぁ~っ♪

『元祖天才バカボンの春』
https://www.youtube.com/watch?v=lAlrEfLATh8

とうとうバカボンのパパと同い年になりました。
最近ではこの曲が脳内でヘビーローテーションしてました。
なんか悲しくて愛おしくなる曲で、むかしむかしのワタシは夕方の薄暗さの中にこの曲がエンディングで流れ始めると、なんとも言えん気持ちに包まれてしまうのでした。あぁ表現の仕様がないあのなんとも言えん気持ち・・・。
これまでも何度となく、この曲を脳内再生したり、ハナウタを歌ったりしながら、あのなんとも言えん気持ちに救われてきました。これからもずっとそうしてくれるでしょう。

ワタシが大切にしているものと言えばそういうものばかりなのかもしれません。
心の片隅やあたまの後ろっかわにあるもの。そういうものに愛着を感じて大切にしています。
時々ふとそういうものが現れてきて愛おしさに嗚咽を殺しながら胸の痛みを感じて、生きてることを実感させられるようなそんな気がします。生きてるって感覚は、苦しみを感じなくなるほど疲れきった時に感じるもんなんだなぁーと。だからワタシはいつもギリギリのところで生きていたんだなぁーと、今は納得がいきます。

今はそんなワタシをワタシはダイスキデス。
そういうことを感じながら生きてきた自分が大切にしてきたものを、これからも大切にしたいと思います。
自分は探さなくていいものだとも今は思います。
自分が大切にしたいものを純粋に大切に扱えることで自分が見えてくるんだなぁと。
探さなくても浮かんでくることに向き合ってみるだけで自分がそこにあることが確認できるし実感もできる。
誰にも見せびらかすこともなく、理解されることもない中でイキテイルコトを楽しんでいます。
そんな感じで毎日を、生活を、感じられることが、苦しみも悲しみも怒りも、どんな気持ちも含めて、ワタシにとっては楽しく感じられることが嬉しいことでもありシアワセなことでもあります。

とはいいつつもです・・・

あー、もうちょっとラクしたいよー・・・
あー、もうちょっとねたいよー・・・
あー、もー仕事いきたくねーよー・・・

って、そんな些細な事と実は毎日格闘していますですです(笑)


スポンサーサイト
  1. 2014/03/15(土) 22:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

sozologod

Author:sozologod
『えつらんちゅーいー』

理由ナキ山行カクメイ
畢竟サバイバル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (241)
ゼツボウ (46)
カウンセリング (4)
レターカウンセリングあのね (1)
日本家族再生センター (30)
DVD観賞 (17)
マスト (12)
意思の疎通 (8)
バセットハウンド (0)
孤独な当事者 (47)
映画観賞 (2)
超自慰 (47)
時間旅行 (11)
ラレツ (1)
廃棄物再生センター (18)
不思議な離婚 (3)
覚醒 (21)
ぞんび おんざ らん (11)
ホカホカ (4)
絶頂 (8)
いんですとらくてぃびりてぃ (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。